柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

柔術と女性

女性は男とスパーリングしたら、相手がモテるかモテないか分かるというブログを読んだ。

 

由々しき問題だ。

柔術が弱いと思われるのと、モテなさそうだと思われるのどっちが辛いだろう。

どっちも真実なので気にしないべきか。

 

と言うか、あまりにも暗黙の了解なので、みんな言わないだけかもしれないが、女性とスパーリングするのは、気を使う。

でも、女性の方が技が丁寧な人が多いので、初心者の俺には勉強になる。

 

いつか、スパーリング後にモテそうな柔術しますねって言われてみたいものだ。

まぁ、うちの道場女性ほとんどいねーけど。