柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

休日練習

日曜午前の練習は人が多い。

金曜日に習ったポジションになったがやり方忘れて出来なかった。

後で思い起こすと腕のセットが出来てなかった。

100キロ近くある人のクローズに入れられた時に持ち上げてロックを外したり、ムキになるタイプの白帯の人をアキレス腱決めたらその後ボコボコにされた。キムラで肩外されるかと思った。ただ、俺は普通の人より肩が柔らかいらしく、キムラはちゃんと決まらないと全然痛くない。でも、関節外れそうなのでタップした。

白帯の人でも、射程圏だなと思う人が増えてきた。

その分上帯の人との差を感じる。