柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

柔術と根本的解決

柔術をしてる間は、悩みを忘れるけど、柔術した所で、解決するわけじゃない事に気付いた。

近い内に諸処の事情で、1ヶ月くらい柔術出来ないかも。家族のためだから頑張ろう。

 

今日は初めてマウスピースをつけてみたけど、やっぱすぐに外してしまった。

慣れるには時間がかかりそうだ。

紫帯の人に遊ばれながら決められまくった。

どうしても力を入れすぎるので、次回こそは、力を抜いて頑張ろう。

今日はサイドからのキムラだったが、なかなかサイドまでいけないのが問題だ。

いつになったら強くなるのか。