柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

趣味としての柔術

今まで、何も考えずに週2回から3回くらい柔術に行ってたが、詳細は省くけど、嫁が2ヶ月から3ヶ月入院する事になった。命に関わる様なことじゃないので、そこまで心配はしてないが、子供の世話で柔術は行けても土日のみ。下の子が2歳なので、道場で大人しくできるかわからないので、しばらく行けないかもしれない。

家族の支えがあってこその趣味なので、しょうがない。

こんな事書いといて、解決策見つけて行くかもしれないし、それを望んでるけど。