柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

金トレ 筋トレではない

会社のトレーニング部屋が野球部のためのものだと思ってたが、総務に聞いたら誰で自由に使っていいとのこと。

練習行かない日に少し行ってみよう。

 

昨日は時々出稽古に来ている人から白帯で足関する人いないですよと言われた。これを言われるのは2人目。

この人は、空手の指導者もしてるらしく、黒帯ワールドの話で盛り上がった。

 

俺も出稽古やってみたい。

後、今回から練習前に歯を磨く事にした。

エチケット