柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

蓄積疲労

ちょっと最近行きすぎたのか、脇腹、左手首が痛いし、足の親指の爪が割れてしまった。

 

今日の練習は、全体的に簡単にポジション許し過ぎた。足の使い方が難しい。

後、簡単に背中付けて寝すぎだと思う。

 

関節を鍛えたい。関節さえ強ければハードな練習に耐えれると思ってて、本屋に行ったらこれがあった。

 

プリズナートレーニング 超絶?グリップ&関節編 永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ

プリズナートレーニング 超絶?グリップ&関節編 永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ

  • 作者: ポール・ウェイド,山田雅久
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2018/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

効果あるのだろうか?取り敢えず、これは2冊目なので、嫁と一緒に出来そうな一冊目を買ってみた。

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

 

後今回から、その日練習に行く前に聴いてる音楽も載せていきたい。その日のテーマソング。

元々ラグビーやってた青帯の人は、毎回スクールウォーズのテーマでテンション上げてるらしいが世代じゃないので。しかも、毎回俺はテンション上がる曲聴いてないし。

Smokin' Like A Yurufuwa

Smokin' Like A Yurufuwa

  • ゆるふわギャング & Ryan Hemsworth
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

Shining

Shining

  • ゆるふわギャング & Ryan Hemsworth
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250