柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

柔術とは関係ない話

今日近所のららぽーとに子供を連れてアンパンマンショーを見に行った。

すごい観客数で盛況だったので、二列になってた。そのままだと、見れないので、凄く緊張したが、前にいた大人に、一列目に子供が観れるスペースを作るか、大人は座って下さいと声をかけた。そうすれば、後ろの人は最低でも抱っこで観れる。

と言うか、普通の人はそうしてた。

どうしてもどかない奴らがいた。赤ちゃんと母親と祖母。

ショーの間もずっと、ビデオを最前列で回し、他の人など御構い無し。子供も赤ちゃんなので、アンパンマンショー興味なし。

なんだこいつらと思って何回か声掛けたがダメだった。と言うか聞こえても無視。流石に力づくでは、動かせない。。。

パス失敗。相手のガードが固かった。