柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

5日振りの練習

最近真面目に行ってたので、これでも久し振り感がある。

 

今更ながら会社の行き帰りで、大賀先生のポッドキャストを聴いてる。

筋トレのビッグ3くらいはやっといた方がいいとのこと。

筋トレしたいけど、場所も、時間もない。。言い訳かもしれないけど。道場にマイ筋トレグッズつくろうかな。

 

シッティングガードのパスが出来ない。

 

三年振り位に会った人にガタイが良くなったと言われた。まぁ、柔術始めた事は伝えてたし、お世辞かもしれないけど嬉しかった。

 

その遊んだ人の知り合いだったりするアーティスト