柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

調子はいい。

やっぱり通えてるせいか身体の動きはいい。

スパーを6分×4の後、10分スパーやっても疲れない。まぁ、最後は相手がテクニカルで、基本的に攻めてこない人だったてのもあるけど。

 

前まで勝てなかった白帯が来てたが、二本くらい決めれそうだった。

一本目は壁にぶつかって、仕切り直し、2本目は腕十字のクラッチを切るところで、時間切れとなった。

正直ちょっと余裕かましすぎた。

 

意識してないと脇がすぐ開くのでその辺を気をつけたい。

 

近所のららぽーとにボディメイカーの店が出来てて氷嚢を買った。五百円くらいだったけどすげーいい。

水滴もつかないし、優しい冷たさ。

アマゾンの評価は悪いし、金額も全然違うけど。