柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

梅雨の時期の練習

7月で、ブラジリアン柔術始めて1年となった。

途中休み等あったけど、まぁ、ブログの内容見てもらっても分かると思うけどハマりにハマってる。

身体も精神も少しは変わったのかな。と思う。

 

今日は紫と青帯しかおらず、スパー4本とも青帯が相手だった。

最近俺が試合に出ると言ったからか先生も楽な相手とはスパーさせてくれない。

青帯も試合が近く結構ガチで来るので勝てない。

でも、終わった後、前から時々褒めてくれる人から本当に強くなってきてると言われた。6分のスパーでその人から2回取られてるけどね。

 

しばらく来てなかった紫帯の人がギランバレー症候群で入院してたらしい。

身体には気をつけないとと強く思った。

 

最近良く来てた外人が来週帰るらしい。

時間帯がいつも違うので、あんま喋ってなかったが、英語で喋れて良かった。次いつ来るのか聞いたらわかんないって言ってた。いつでも道場遊びに来いよって偉そうに言っといた。

 

Chat on the beach

Chat on the beach

  • 石野 卓球
  • エレクトロニック
  • ¥250