柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

柔術とは関係なくも無い話

柔術始めたお陰で、全く練習してないゴルフが上手くなった。

体幹の安定と、集中力のアップ、体力の向上が理由だと思う。

毎週練習してるのに、あんま上手くならないおっちゃん達に勝つのは正直楽しい。日頃おっちゃん達に柔術でボコボコにされてる憂さを晴らせる。

 

先週から、市の体育館のトレーニングセンターに、通うことにした。

週2回-3回柔術に行って、週1回筋トレとしたい。

ほんまは休みも柔術に行きたいが、会社の近くの道場に通ってるので、往復と柔術の時間考えたら、休日が結構潰れてしまうので、筋トレで我慢。と思ってて、今日行ったら、9月から来年2月まで、改修のため、休館するらしい。

残念。

ただ、今の施設はそこそこ設備はあるけど人が多すぎて恥ずかしいので、設備が綺麗になって広くなる事を希望。

小説家になろう/another storyteller

小説家になろう/another storyteller

  • ハハノシキュウ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255