柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

ガードを作る

今日は先日入った紫帯の人が来てた。

スパーしたけど、ちょっと接待してもらってあんまりわからなかった。

他の人とのスパー見てもほとんど力使わなく、テクニカルなタイプで、是非色々教えてほしい。

紫帯以上が入るのはテンション上がる。まぁ、誰が来ても嬉しいけど。

 

今日はフックガードと、スパイダーにチャレンジしたけど相変わらず上手くいかない。

終わった後に先生に、フックガードの入り方を聞いた。

今度奇襲で使ってみよう。

 

取り敢えず必殺技は、三角絞めを中心に技を組み立てたい。

 

Tabla'n'Rap

Tabla'n'Rap

  • U-zhaan x KAKATO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250