柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

2日連続

昨日に引き続き今日も練習。

やっぱり、柔術すると全てのストレスがリセットされる。

脳や身体からストレスが抜け出るのが感じられるくらい多幸感に包まれる。

危ない危ない。

 

今日は久しぶりに俺以外の白帯が来てた。

ちょっと前まで、歯が立たず、1ヶ月前くらいに余裕だと思った人だけど、今回舐めてかかったら、いきなり、悪い体制になって、俺も防御力が上がったから決められず、ただ相手も重くてエスケープも出来ずスパーが終わってしまった。

終わった後に体重聞いたら90位ですって言われて、次回からもっとガツガツスパーしようと思った。

今日のドリルは、昨日の日記を見られたかの様に、三角絞めだった。

先生とスパーして、三角絞めしたが、また足が逆だった。なぜかこれがよくある。

今回も終わった後にスパイダーの練習をした。

少しずつ出来るようになってる気がする。気がすると信じてる

 

きず

きず