柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

試合用の練習

今日も仕事で怒られたけど、気にしない。気にしない。

 

今日のテクニックは、ニーオンからの十字締め、ディフェンスされた時の腕十字。

 

スパーは、白帯2人には勝てた。ただ、ハーフガードをされた時の足を抜くのに凄い時間がかかったので、そこは改善点。

先日習った、クローズの外し方は相手が重かったので上手くいった。

 

練習後に特別に試合用に立ち会いの時の投げを習った。これ一つを磨いて試合に臨みたい。

 

Yotube でフジロックが生中継されてて、デスキャブがちょうど出てた。相変わらず素晴らしいと思った。