柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

タイトルが思いつかん

最近はポジション取られても中途半端に決められなくなってきたせいで、強烈な絞め技や、拷問技を食らう事が増えてきた。

まぁ、それも耐えれれば最後は嬉しい。

 

今日は打撃を想定したニーシールドからの、バックの取り方。とそこからのRNC

時々あるmma やノーギでも使える技を習った。

スパーは、何個か反省点はあるが全員上帯で、そんなに決められなかったのでよしとしよう。

 

終わった後に、青帯の女性とラッソーの解き方、そもそも入れない様にする方法。

試合を想定した、一連の理想的な勝ち方のライトスパーをした。

 その後、先日試合に出た人の試合動画を見て反省会。

一回立ったままバックを取られただけで、試合自体は負けてない内容だったと思う。残念!