柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

胸が痛い

憂歌団的な意味ではなく、物理的な意味で。

昨日のテクニックは、全く出来なかった。

先生からも最後慰めの言葉を貰った。

まぁ、しょうがない。練習して、そのうち出来る様になるしかない。

回転系で最後に、脇を蹴るやつだから蹴られた脇下がいてぇ。

 

足関を狙うせいで成長が止まってるのではないかという相談を、先生にしたら足関狙う姿勢は大事。防がれた後に体勢が、悪くならなければOKとの事。足関を見せる事でパスがやりやすくなる場合も多いらしい。

胸が痛い

胸が痛い