柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

ノーギデー

今日は仕事で落ち込む事があって行くかどうか悩んだ。何というか全てが嫌になった。

 

結局行って良かった。

テクニックは、エックスガードからのテイクダウン?スイープ?

ニーバー、アンクルロック。

入り方は一緒でも、少し相手のリアクションが違うだけで、こんなに多彩ななんてやっぱりすげーなと再確認した。

 

今日は足関全て解禁だった。

紫帯の人からカーフスライサーで一本取った。

終わった後にあれはやられましたって褒めてもらえた。

今日の嫌な気分を吹き飛ばすとまではいかないが嬉しかった。