柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

成長してんのか?

一週間ぶりの練習。何で先週行けなかったんだっけ?覚えてない。

 

テクニックは、三角絞めエスケープ、段階によって3種類。出てる方の手が決められない様にしないとエスケープももともないね。

 

新しく来てた紫の人とはじめてのスパー。

なんというか、見た目通りお坊さんみたいなどっしりとしたスパーされる。すごくタイトで丁寧にやられた。

 

始めた頃によくスパーしてた青帯の人に本当に強くなったと言われた。2ヶ月程国に帰るらしいからその間に抜かさないでねって言われた。

ムードメーカーな人が来た時は楽しい。俺もそういうタイプになりたいと思う。せめて道場くらいは。