柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

一個書き忘れたな

先週一回行ったの書き忘れた。

まぁ、いいや。

 

昨日のテクニックは、クローズガードの立って割る方法。少し斜めに立つのがコツ。

その後シンプルにまっすぐ進むパスガード。

 

重めの白帯をボコボコにして、現役柔道部高校生にやられ、紫帯2人にボコボコにされる。

アキレス腱我慢しすぎた。

このまま練習してれば、来年は青になれそうだけど、紫帯とはかなり差を感じる。

後、ポジションは取れても、決めきれないのでどうにかしたい。

  1. Night Rainbow

    Night Rainbow

    • Have a Nice Day!
    • J-Pop
    • ¥204