柔術 初心者

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

とても気分がいい日

3日連続練習だったがそんな事はどうでも良く。

高校生の子が今日18歳の誕生日だったのだが、青帯に昇格した。

高校は柔道部で今年から警察官になるらしく4月からは道場からはいなくなっちゃうらしい。ただ柔術は続けるとの事で黒帯目指して欲しい。

好青年で、格闘技好きで俺の格闘技昔話にも付き合ってくれる。

何かプレゼントをあげたいと思ってるけど何がいいだろう。

新米警察官は色々大変だと思うけど彼なら大丈夫だと信じたい。

 

後、まだ、一年経ってないと思うけど、ほぼ毎日練習に来てる女の子が強くなってる。

彼女の練習量は凄まじく土日は2部練当たり前。平日はほぼ毎日来てる。

質問も常にしてるし。うちは女性がほとんどいないので比較がわからないが他の白帯女子よりは強いんじゃないか。今年は試合に出るって言ってたので楽しみだ。

 

今日のテクニックはギロチンのディフェンス。

そのまま相手を決める奴と、上四方まで移動する奴。

 

この前も貼ったけど、ロールしてればいなくなった人ともいつか会って練習出来るって思いを込めてこれ。

Rollin' Rollin'

Rollin' Rollin'