柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

焦った

一昨日のテクニックが巴投げ、デラヒーバ巴投げだったのだが1回目で首抜き後転失敗して、終わった後に咳すると軽い痺れが全身を駆け巡ったけど、2日経って大丈夫だと思われる。

首は怖い。神経が全身繋がってんだなと確認できた。

 

プランクしたおかげで腹が筋肉痛。腹筋が無いせいで出来ない動きが多い事に気付いた。もう少し腹筋が欲しい。体幹が有ればスクランブルももう少し強くなるかも。

 

青いピアス

青いピアス