柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

一回飛ばすと面倒になる

4回位練習行ったけど、書くのが億劫になってた。

何の練習したのかいまいち覚えてないけど、覚えてる内容だけ。

 

ニーオンからのチョーク、相手がどちらかの腕でディフェンスしてきたに合わせた十字又はマウントの取り方。

後ろからのチョークの仕方2種類。と、バックからの三角。あの三角名前なんて言うんだろう。

 

一回、スパーでめちゃくちゃボコられた日があったはず。3人に6回位決められた。

ただ、別の日に、出稽古に来てた人に凄く褒めてもらって嬉しかった。受けるのが上手い人で自分がうまくなった気がした。

 

今日初めて当たる白帯がいたから白帯にはもう負けないだろうと思って1本目は簡単に取ったけど、2本目苦戦して取られてしまった。。。

Xガード入れたのにまごまごしてたのが反省だ。

 

いつもいっしょになると格闘技トークに花が咲く高校生の子がMMAファイターになりたいらしく、応援するよ!と言っといた。デビューしたら見に行こうと思う。

 

韓国人の出稽古に来てた人が撮影してくれてた。

道場PVを作るらしい。俺も少し入るし、楽しみ。

 

そういえばずっと出てた咳は咳喘息だったみたいで風邪の跡のアレルギー反応なので気にしない事にした。ただ、今の時期咳してると、目線が痛い。

 

練習行けてない日はHIITをやって少しでも心肺能力を上げている。40秒トレーニング、20秒休み。

もう少し痩せないといけないけど、最近飯が上手くて困る。

少しでもプロテインを取るために、ギリシャヨーグルトを自作して毎日食べてるせいか花粉症も今の所酷くない。

ジム行ってないけど、トレーニングしてる時はこれ流してる

Gym Time

Gym Time

  • YOUNG HASTLE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255