柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

久しぶり!2日連続

何かずっと体調が優れなくて行けてなかった。

コロナのおかげで在宅勤務が許されて、ゆっくり出来たので体調も復活。花粉症のせいだったのかも。

 

昨日は、相手が座ってる時に脇をさして、横に倒してハーフからのパスガード。

今日はパンチされてクランチからのテイクダウンと、下からのオーソドックスな十字と、潰されそうになった時の再度十字にいく方法。

 

高校生の子が信じられないくらい強くなってた。もう、絶対敵わない。

コロナのせいで少し人が少ない。

 

平穏な日々になってほしい。