柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

とうとう来たなこの時が!

と漢のパンチラインをサンプリングしてしまいましたが、めでたく青帯になりました。

 

ブログ更新して無かったけど、この1ヶ月は結構な頻度で練習してて、個人的にも納得行く動きが出来てたからそろそろかなという気持ちと、他の青帯にボコられたり、基本的なムーブでつまづいたりする度にまだまだだろうなって気持ちが両方でしたね。

 

でも、まだまだ本当に入り口から一歩入っただけだよな。これからも帯に拘らず純粋に楽しさだけを求めてやって行きたいと思います。

 

ただ、先日俺より後に入った人が青帯になった時めちゃくちゃ悔しかったのは事実。

 

これを機にまたブログ更新していこう。

 

今日の曲は迷うな。学生の頃はチバユウスケのコスプレかって言うくらい真似してたからこれにするか。

なぜか今日は

なぜか今日は