柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

青帯初練習

今日のテクニックは、クローズからのラペラチョーク2種類と、クローズからラペラで自分の足を固定して、相手の身体を崩してチョーク。

ちょっと難しかったな。また、練習に行った時にやってみよう。

 

いつもテクニカルな青帯の人に本気を出されてボコボコにされた。今まで俺には手を抜いてたのがわかった。

先に青帯になってた色帯クラスにいたからなかなか会えなかった人と久しぶりスパー出来て良かった。

 

しかし今日は疲れた。青帯になったもののもう一回位強さのブレイクスルーが必要だわ。

ギガアイシテル

ギガアイシテル

  • レキシ
  • J-Pop
  • ¥255