柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

台風前柔術

今日は台風のせいか人が少なかった。

テクニックは、リクエストだったのでこの前のラペラを足に通すチョーク。今回も難しかったがまだ上手く行った。

それとホレッタスイープ。先生曰く日本でのホレッタスイープと海外のホレッタスイープは技が全然違うとのこと。

先生がアレンジしたかなりシンプルな入り方だったけど、使いやすそうだった。

 

その後、軽量の青帯と白帯女性と五本くらいかな?スパー。

トップの時にもうちょいスタミナ使わないようにしないと。パスガードに力入れすぎてる。

 

BUDS MONTAGE

BUDS MONTAGE

  • 舐達麻, BADSAIKUSH, DELTA9KID & G-PLANTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255