柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

柔術のスタイル 絶賛悩み中

今日は久し振りに健康診断で会社にいってそのまま練習行こうと思ったけど、バリウム&下剤のんだから流石にキャンセル。

その代わりここ数日思ってた事を。

題名の通り。青帯になったものの特にこれといって得意なスタイルが全くない。

パスも中途半端だし、ガードも特に出来るガードが無い。

フィニッシュも先日、他の人から三角絞めしてるの見たこと無いんですけど、やらないんですか?って言われて、確かに三角は基本的にしないし、俺って何で一本取ってんたんだろ?と悩む始末。

 

ベリンボロもやるけど、身体が固いので得意技にはならない。

まぁ、全部中途半端に練習してるのが逆に強みなのかもとも思ってるけど。

こんな事悩むくらいなら、もっと練習すれば良いだけだとは思うんだけど、こんなのを悩んでるのも柔術の楽しさなんだよなー。

 

わたしを離さないで

わたしを離さないで

  • Have a Nice Day!
  • J-Pop
  • ¥255