柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

バックチョークデー

今日のテクニックは、バックから相手が絞めない方の腕側に肩を落とした時の、アームバー、チョーク、変形のアメリカーナ。

 

3つとも相手に対して角度をつける。アームバーはロックの足を外してエビをして、相手を挟むとこが重要。

 

ニーバーで一本とってもなー。パスが出来ないから足関をやっているだけ。

 

前に道場にいて今アメリカで再開した人が青帯になったらしい。めでたい。

 

練習後、ノースサウスと、昨日やったバックからのチョークを習う。

 

足関全て解禁になって欲しい。

そして、10年以上前のマイナーなレーベルから出てた曲も全てサブスク化してほしい。

an afternoon nap

an afternoon nap

  • cinq
  • エレクトロニック