柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

金曜柔術

昨日のテクニックは、バックから脇差しの方に相手が倒れた場合のチョーク、アメリカーナ、アームバー。これはこの前と一緒。追加でバックから後ろ三角絞め。とアームバー。

 

スパーは久し振りに、先生としたが何かガードをつくるとか、そんなんじゃないんだよな。全曲面に於いて自由な感じが伝わってきた。

常に、片腕を塞がれてる感じがしてめちゃくちゃやりづらかった。

 

ただ、このコラムの通り目標をどこに置くかが大事だと思う。60代位で先生とスパーするのが目標だ。

【コラム】中年グラップラーが知っておくべき6つのこと

http://btbrasil.livedoor.biz/archives/55823382.html

 

Góðan Daginn

Góðan Daginn