柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

腰痛柔術

仕事でミスが発覚したので気持ちを落ち着かせるため練習へ。

 

テクニックは俺が良くやる膝裏に膝を当てて腰を浮かさせるパス。名前知らない。

今まで俺はそのままプレッシャーかけて潰してたけど、昨日はレッグドラッグと、直接バックを取りに行く2種類。

 

人が少なかったから先生ともスパー。

この前よりは少し強度を上げたけど強いブリッジはまだ怖くてできない。

もっと背中つけたガードと、シッティングを柔軟に切り替えたい。

 

魔法のバスに乗って

魔法のバスに乗って