柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

今年の通信簿

今日は久しぶりに練習。練習納めだった。

今年は色々大変だったけど、取り敢えず無事に終わった。

今年から入った人と話してて、実質半年くらいしか練習してないよねって話で盛り上がった。

 

取り敢えず年始に立てた今年の目標について○✖️をつけよう。

数字目標の無いものには査定は甘め。

2020年の目標

  1. 青帯になる。→◎ 今年はこれだけでも満足かなって感じ。
  2. 試合に2回以上出る。⇨✖️ 一回エントリーしたもののコロナの影響で中止。その後、流石に試合に出る気にはならなかった。
  3. 大怪我をしない。⇨△ 軽いギックリ腰で1ヶ月アウト。でも、柔軟を調べるきっかけになったと思う。
  4. 得意技を作る。⇨△ 体格差がある相手にはダースチョークはよく決めてるが得意技かどうかは?
  5. 出稽古をしてみる。⇨✖️ 基本的に出不精な事もあり、実家にも帰ってないので。
  6. 娘の柔術を応援する。今年から娘が柔術始めると言い出したので、一緒に通うことになった。頑張ってほしい。⇨○ まぁ、行ける時は送り迎えもしたし、時々一緒に練習したし。

総括

コロナの影響で試合や、出稽古は早々に諦めた。

取り敢えず青帯になった事で今年の目標は達成したと言うことにしよう。

 

来年の目標は年始に立てるとしても悩みますな。

練習に行くのも悩む状況になってきたし。試合にもモチベーションは全く無いし。

 

今年の一曲はなんだろうな。

会社のヒップホップにそこまで興味無い後輩からも舐達麻いいっすねーって言われたこれかな。

そういえば、久しぶりに練習であった人のタトゥーが増えてたわ。