柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

年始練習

昨日は、年始初練習。

年始恒例の本部から来る人もたくさんいて、コロナ禍なのにすげー人だった。

 

はじめての人とスパーしたので、いつも以上に疲れた。やっぱり柔術は、頭使うと疲労が早い。

体力的な問題はあるけど、意外とはじめての人と相手でもいけるなと思ってたら、練習後にスパーした青帯の人に何もなすすべなくボコボコにされた。

 

明らかに、青帯のレベルじゃ無く、聞いたら18年やってるって言ってたけど、何で帯上がってないのか。

 

ちょっと、前回の目標で掲げた試合に出るを修正して、2ヶ月に1回は出稽古に行くに変えようかな。

本部に行けばあんなに強い人がいっぱいいるなら試合に出る意味が薄れてきた。

 

就職で、引っ越ししてた子とも久しぶりに会って、相変わらずRIZINの話をずっとしてた。

キックボクシング経験者もいたのでカーフキックはどれだけ痛いのかも聞けてよかった。まさか、2021年の話題がカーフキックになるとは思わなかった。

 

年始だし、テンション上げようと思って行きの車では爆音でこれ!