柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

宣言前練習

すでに一昨日になったが、緊急事態宣言前の練習。

 

ドリルは直線的なトレアドールと、スパイダーされた時に似たような足の捌きでパス。

同じくスパイダーの相手の足を上げて横に倒すパス。

 

スパーで50/50の体制になって展開がわからなかったから、その後先生に確認。ポイントゲーム狙うならいいけど、積極的に狙わなくていい。ただ外し方は覚えたいとの事で練習。

 

コロナの影響もありしばらく休むことにした。

嫁や家族の事を考えるとここで引いとく事が今後長く続ける上でプラスになるとの判断。