柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

久しぶりの日記 私的な事を

柔術のみを書きたいと思ってたけど、最近あんま行ってないし、私的な事を少し。

いつも通り雑文でセルフカウセリング的な意味合いもこめて。

 

俺は日本でも有数の会社の末端社員として働いている。

正に鶏口ではなく牛後中の牛後。

うちの様な会社では入社時点から上に行く人間は決まっており、一般人の俺はよくて成れても部長止まり。

年齢と自分のポジション顧みると、現在は遅くもなく早くもなくで、将来部長になれたらいいなくらいの位置。全く出世したくないけど、金は欲しい。子沢山なので。ただ、英語が得意じゃ無いので部長厳しいだろうなと言う感じ。一応勉強はしてるけど。

子供の時は変わってると言われることが多かったので普通になりたいと思って普通以上に普通の人生歩んでるけど、ふとここらで自分に合ってないんじゃないかと思ったりもするけど、今更巻き戻せないし、突き進むしかない。

社会人なりたての頃は、ずっと俺はサラリーマンのコスプレをしてると思ってたけど15年も経つとどっちが本当の自分なんかよくわからないし。

 

一応人生の優先順位も

家庭>仕事>=趣味(柔術含む)

このコロナ禍でいろんな事考えたけど、やっぱり最優先は家族。

業界も100年に一度の転換期とか言ってるからどうなってるかはわかんないけど、仕事が無くなって他業種で頑張るには歳を取りすぎた。

例え失業しても、普通に就職は無理だろうから、可能ならドッグラン経営をしてみたい。それにはトリミングと、ドッグトレーナーの資格位は欲しい。

今のコロナ禍で取りたいなとも思ったけど、金と時間が無い。

子供の頃は獣医になりたかったけど、それは流石に厳しいかなと。

 

まぁ、今日はこんな感じで。

昔はLiveとかも行ってたけど、いつの間にか行かなくなったな。これが大人になるってことなのかなー。いつまでもガキくさい脳みそから、大学生の時書いてた様な変わらない駄文が生み出されますな。