柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

柔術とは関係ないとも言えない話。

ゴルフに行った。

柔術始めて、筋力がついたので、飛ぶようになったし、体力ついたので、ラウンド終わりの疲労もマシになったがスコアは全く変わらない。

飛ぶのが楽しくて、力入れすぎなんだと思う。

 

近所のマルシェに行った。

港で、やってるマルシェなので、ワンカップ片手に海の幸を的な人から、ヴィーガン食用の露店を出したりの意識高い系の人も来る様な感じなんだけど、毎回ライブをやってるご当地アイドルみたいな人がいる。アイドルよりもアーティスト寄りなのか、高音から低音ボイスを使いこなし、熱唱してる。

それを見ていたワンカッパーが、ああいう女はよがり声もあんな声出すのかなって言ってて、期待を裏切らないなと思った。