柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

メンタルケアとしての柔術

ちょっと仕事を上手く回せてなくて、精神的にかなり落ち込んでいた。柔術行く気力も無いくらい。

どうも、妻に言わせると秋から冬にかけては毎年不調らしく、多分軽い季節性うつなんだと思う。

 

少し回復したので練習に行ったら大分調子良くなった。やっぱり悪い時でも無理していくべきなのか。

 

練習行ったらプロボクサーって人が入ってて色々話聞けて面白かった。中々厳しい世界だけど、次試合決まったら見に行きたいな。

 

映画版スラムダンクのオープニングがThe Birthday って事だけで満点!