柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

親指固定柔術

捻挫した親指をテーピングでぐるぐる巻きにして手と固定して練習。

グリップに頼らない練習にしたかったけど結構掴めて練習になったかな?

 

テクニックは、マウントからのエスケープからウェイターガードからのスイープとバックテイク。

手順がめちゃくちゃ多いけど、デラヒーバとシングルX中心の自分からしたら、ウェイターはやる価値があるんじゃないかと前から思ってるガード。

打ち込み必須。

 

今日は出稽古の人が来てて、是非うちにも来てくださいと言われた。体格も近いし、是非行きたいと思ってる所なのでとは思うんだけど、またコロナの第8派が来てて、前回は周りでかかった人は余裕そうだったけど、今回かかった人からは、現在進行形でかなり苦しいとの連絡あり。厳しいなー。

 

承認され掛けてた治療薬ってどうなったんだっけ?

今回も逃げ切れる事を祈る。