柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり。

1Qも終わって、来週から暇になればいいな。 財務研修受けたけど、上の空でしたね。 試合にエントリーするとなると緊張するわ。 少しずつ強くなるしか無いね。 今日のテクニックはイマイチ難しかった。 だけど、テクニックで勝てるようになりたい。 とか言っ…

折り合い

仕事が忙しくて、週一が限界だ。 昨日遅刻気味で参加。 人数が多かった。 初めて当たる外人さんとやったけど、やっぱりパワーで簡単にやられる。 なんかちょいセクシーなねーちゃんがいるなと思ったらその外人さんの彼女だった。 8月に初の試合にエントリー…

土曜午後柔術

今週仕事が忙しく、行けなかったので初めて土曜午後に行ってみた。 午前は人がいつも多いのだが、午後は案の定少なかった。 久し振りに会った、俺より一年位長くやってる白帯の人が常にフルパワーで、スパー二本でバテるのでその問題を先生と3人で話し合った…

調子はいい。

やっぱり通えてるせいか身体の動きはいい。 スパーを6分×4の後、10分スパーやっても疲れない。まぁ、最後は相手がテクニカルで、基本的に攻めてこない人だったてのもあるけど。 前まで勝てなかった白帯が来てたが、二本くらい決めれそうだった。 一本目は壁…

雨上がりの夜に

まぁ、道場室内だから雨関係ないけどね。 今日も仕事で怒られた。やってらんねー。 最近強くなってると言われた。前回の日記は棚に上げて俺も薄々思ってた。 スパーで勝てないのは青帯が本気になってきてるからだと。 違うかもしれないけど。 最近来る人も固…

土砂降りの中練習

情熱大陸見たから気合入れて行ったけど、昨日は最近調子に乗ってたのをぶち折る内容だった。 護身術も、技も、スパーも難しかったな。 どうやったら強くなるのだろう。 練習するしかないんだけど笑 まぁ、やってればそのうち強くなるだろ。 (得意の思考の放…

耳が腫れてきた日には

朝起きたら耳が熱を持ってる。 やってる時はなんとも思わないけど、触ると痛い。 耳が沸くのは構わないが、もう少し強くならないと格好がつかない。 喜ぶべきことなんだが、会社で少し出世した。面倒な仕事を押し付けられて、帰るのが遅くならなかったらいい…

月日は百代の過客にして。

もう六月ですね。 そろそろ夏だし、柔術合宿してみたい! オールアウトになるくらいスパーリングしてみたい! 全然陽キャな俺じゃないけど、夏はテンションが上がるぜ! 今日の練習もイマイチだったけど関係ない。 青帯の女性から何もさせてもらえなかったけ…

体調不良

やっぱ体調不良の日は行かない方がいいぜ! 今週仕事が忙しくあんま行けなかったから今日無理したけど、しんどかった。 これを買った。最近Kaninoge は買ってないけど、プロレス取調室はいつでも最高! 驚天動地!!プロレス取調室 ~さすらいのアウトロー編~ …