柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

指の付け根が痛い

柔術のおかげで親指の付け根が腱鞘炎になったと思っていたが、嫁からゲームのしすぎじゃないかと突っ込まれた。そしてその通りだと思う。

 

昨日のテクニックは、ニーシールドを潰してのパス。反対側に飛ぶやつ。

練習前にシザースイープを教えてもらう。

 

最近仕事で鬱々してたら嫁から去年の今頃もそうだと言われた。季節的なものだったのか。指摘が有り難い。

会社で駐車場近い所に勝手にとめてたらすげー怒られた。自業自得だが、納得いかん。

 

昔は全く歯が立たなかった青帯に対しても互角の闘いが出来る様になってきたが、紫帯の人にはマジで歯が立たん。