柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

ゴールデンウィークお終い

柔術しまくったゴールデンウィークも終わってしまった。

一朝一夕では、身につかないとはいえ、こんだけ通ったけど強くなってるのか。。気持ちはやり足りないけど、スパー中も蓄積疲労を感じた。

 

今日の練習では、先週青帯になった人とスパーリングした。

行けるかなという瞬間もあったけど、腕十字を決められてしまった。この辺が青帯との差だとも思う。

というか、今まで引き込みの仕方を間違えてた。真っ直ぐ下がりすぎてた。角度をつけてパスされないようにしないと。