柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

プロテインの話

今日は久しぶりに練習以外の話。

 

柔術始めてから他の人も同じだと思うけど、プロテインを飲んでる。初めは1キロずつホエイプロテイン買っていたが、面倒なので、1キロ×3袋を買っている。アマゾンでキロ当たりの単価が一番安いのを選んで買っている。値段重視。

飲み方は休みの日(午前中練習)の時は、練習後の昼飯の時と、夜寝る前。

平日(夜練習)の時は、寝る前と、朝起きた時の基本的に1日2回。

練習してない時は、基本的に飲まない。ささくれが出来やすい体質なので、そう言う時は飲む。

 

シェイカーにヨーグルト150グラム。牛乳200グラム、プロテイン50グラムに、気分で青汁粉末や、アサイーを溶かして飲んでる。

グラム数は勿論測っておらず目分量。

 

味には、全く無頓着なので、今まで安ければ安い程オーケーだったが、今回買ったプロテインが超絶ダマになるので、ちょっと不満。因みにこれ。

他にもっと高品質で、安いのあるよって情報あれば嬉しいです。

 

他にグルタミンとかいいと聞くけど実際どうなんだろう。

練習中は、一応BCAA飲んでます。

動く時に甘いの飲むのが難点。

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (マンゴー)

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (マンゴー)