柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

自転車通道場

今回初めて片道1時間かけて自転車で道場に行ってみた。

途中何回か道を間違えたが、行けないことはない。ただ、めちゃくちゃ疲れた。最近はクラス自体も短縮なので久しぶりに疲労感を感じる。

 

テクニックはラッソーガードからの一番シンプルなスイープと、左右それぞれへのオモプラッタ

 

久しぶりにあった人にぎっくり腰なんすよーって言ったら、俺もなったよ、ただ尿管結石の方が痛いよと脅された。その人は痛みで吐いたらしい。

お茶よりも水で水分取らないと。