柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

引き込みに対する対処

今日のテクニックは、コンバットベースを崩してのオモプラッタ

 

よくあるシチュなので、ここからクローズ、三角とか色々バリエーション作っていきたい。

 

その後、シンプルな引き込みに対する対処として足を上げるのを習った。最近引き込まれて際のパスを狙ってたけど、まずはこれを試す方が良さそう。

 

前々回の日記にも書いたけど、20代青帯の子に勝てなくなった。

ちょっと悔しいけど、しょうがないのかなとも思う。