柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

アドレナリンが出るのが遅い

今日のテクニックはスパイダーから基本の草刈り、少し潜って相手の肘の足を伸ばしてスイープとそれがダメなときの足を刈るスイープ。

この辺がスムーズに出るようになると違うんだけどな。

 

スパーは相変わらず不調。いつもの青帯にかなり取られた。というか一本目だと体というより心があったまってなくて、後手後手なんだよな。

 

ノーギならまだましだから技が色々甘いんだろうな。グリップの場所とか押すタイミングとか色々細かい所覚えてないから雑なんだと思う。

 

6969 (feat. Ryugo Ishida)

6969 (feat. Ryugo Ishida)

  • NENE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255