柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

モチベーションの上がる動画

まだ、流石に腰の調子は良くない。日常生活はそこまで不便無くなったが柔術再開にはまだ遠い。

そこで、再開まで動画でも見て勉強したい。

と言いつつ柔術では無い動画を。

 

元々柔術家でもあり死ぬ程オシャレなYouTubeを上げまくってる佐々木憂流迦の最新動画が、五味隆典とのトレーニングだったんだけど、これはモチベーションが上がった。

最新のテクニックよりこんな方が見てて上がる。

 

元々コンディショントレーニング大嫌いで、筋トレも基本的に一切しない俺ですが、腰が治ったらちょっとコンディションの為にトレーニングしたくなった。怪我の再発防止にもなるだろうし。

柔術のモチベーションはあんま下がらないけど筋トレのモチベーションはすぐ下がるので今後モチベーションアップ動画もメモがわりに保存して行こう。

気になる柔術動画も貼っていきたい。