柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

柔術日和

天気は悪いと柔術日和だなと思うが昨日は寒いせいか人が少なかった。

 

護身術は、肩を持たれた時に、真ん中から手を突っ込んで横に行って投げるやつ。

テクニックはサイドからのエスケープを打撃ありを意識してガードに戻す。

 

その後限定スパー。&普通スパー。

先生の誕生日もあり、ケーキあげたりその後まったりした時間を過ごす。

何故か膝がめちゃくちゃ痛い。どこでぶつけたんだろう?

 

阪神大震災からもう25年かー。

あの日からインフルで学級閉鎖になってずっとテレビで震災番組見てたんだよな。