柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

祝出稽古

今日は自分のジムが休みだってことで、えっちらおっちら娘を連れて本部へ初めて出稽古に行ってみた。

 

本部の先生にも初めて会って挨拶したけど、その後すぐに名前覚えられてて凄いなと感心した。

 

初めての人とのスパーは疲労度が違う。

テクニックもそうだけど、単純にフィジカルもかなり差を感じたなー。

全然トレーニングする気にならないけど、やっぱやった方がいいよな。

 

音楽じゃないけど、やっぱり目指すのはホジャーだよなと思う出来事があったので。