柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

No gi

今日は休日で大会が開かれる中俺は普通に練習。

ノーギだった。俺はどちらかと言うとノーギの方が得意なのでギありでボコボコにされてる人に挑んだけど、その人は元々MMAやっててアホほどヒールホールド取られた。

足関は上手い人には細心の注意が必要だな。

 

いつも練習してる人が大会で優勝候補の選手にいい試合してるのがYouTubeライブで流れてた。負けたけど、惜敗だったと思う。

 

Eraser

Eraser