柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

久しぶりに日記

緊急事態宣言中はほとんど行って無かったけど、ワクチンも無事に2回打ったので、また、練習再開。

 

娘が、支部内練習試合に出るので、気合が入ってるのか練習量が増えてきている。練習試合でも、初試合。

歴は1番短そうだけど、頑張ってほしい。本人には怪我しなければいいよと言ってるけど。

 

転勤後初出社したので、横浜に初出稽古に行ってみたけど、単純にフィジカルで全然負けてる気がするわ。基本的に面倒だからって理由だけでフィジカルやらないって決めてるけど、やっぱり必要性は感じるんだよなー。

 

茶帯の数年前まで、国内トップレベルでやってる人が来てて話したら、もう選手としては引退したとの事で勿体ないなと思ったけど、トップレベルの人はまた違う悩みもあるんだろうな。

 

横浜はキッズもめちゃくちゃいるらしいので今度は娘連れて行ってみよう。

 

青帯になってから一年以上過ぎたけど、全然強くなってる気がしない。

まぁ、練習量が少ないから当然なんだけど、出稽古に行っても恥ずかしくないくらいにはなりたいな。