柔術 初心者 bjj

ブラジリアン柔術について何か書けたらいいなと思ってるブログ

なんか色々哲学的な事を書こうと思ったがすでに備忘録。載せてる音楽は道場までの行き帰りに聞いてるやつ。年齢的にだいぶおっさん

ちょっとは日記を書いていこう!

一回夏に肘を怪我してた時以外は定期的に練習に行ってます。

今日は、ディープハーフのパス。

手順が多くて覚えられない!

毎回ディープハーフやると思うんだけど、ディープハーフガーダーは、なぜこんな苦しそうなガードを選んだのだろう?

 

夏に一回試合出たけど、ワンマッチで無事に負けました。残念。試合慣れもっとしないとなと思うけど、次の試合に出る予定は無し。

 

青帯になって2年だけど、全然強くなってる気はしないけど、まぁ、楽しいからいいか。

 

次女は柔術辞めちゃったけど、長女はのんびり続いてる。

とりあえず、またのんびり日記がわりのブログを書いていこう。

音楽色々聴きまくってると思うけど、取り敢えずこれ。